以下のケースに該当していないかどうか、ご確認ください。
(ケース1)
お客様が複数のメールアドレスを登録している場合、購読契約時に登録したメールアドレスではないアドレスでログインしてしまっていると記事が読めません。
その場合は、一度ログアウトして、正しいメールアドレスでログインしてください。
【手順】
1)大紀元ウェブサイトの画面上部の人型マークをクリックして、マイページを開く。
2)マイページに表示されているメールアドレスを確認する。メールアドレスが購読申込時に登録したアドレスであることをご確認ください。
3)もし違うメールアドレスが表示されている場合は、メニューから「ログアウト」をクリックしてください。
4)画面上部の「ログイン」をクリックして購読会員ID(申込時に登録したメールアドレス)を入力してください。これで記事が読めるようになります。
※上記2)でメールアドレスが購読申込時に登録したものと同じ場合は、以下の(ケース2)以降をお試しください。
(ケース2)
ページを更新(リロード)すると記事が読めるようになるケースがございます。
更新(リロード)の方法はOSごとに方法が異なります。以下をご参照ください。
Windowsの場合:キーボードの「F5」キーか「Ctrl + R」を押す
Macの場合:キーボードの「F5」キーか「Command + R」を押す
(ケース3)
ページをスーパーリロードすると記事が読めるようになるケースがございます。
スーパーリロードは、更新(リロード)でうまくいかない場合に行ってみてください。キャッシュを削除し、強制的にページを置き換えます。ご利用のOS/ブラウザごとに方法が異なります。
OSがWindowsの場合
◆Google Chrome / Microsoft Edge
・Shift + F5
・Ctrl + Shift + R
・Ctrl + Shift + R
・Ctrl + 更新ボタン
・Shift + 更新ボタン
◆Firefox
・Ctrl + F5
・Ctrl + Shift + R
・Shift + 再読み込みボタン
OSがMacの場合
◆Safari
・Command + R
・Shift + 更新ボタン
◆Google Chrome / Microsoft Edge
・Command + Shift + R
・Shift + 更新ボタン
◆Firefox
・Command + Shift + R
(ケース4)
ご入会後に大紀元からお客様へアカウント認証のためのメールをお送りしております。このメールの中のリンクをクリックしますとアカウント認証が確定されますので、これで記事や動画が無制限にご覧いただけるようになります。※アカウント認証のためのメールが来ない場合はこちらをご覧ください
(ケース5)
また、これでも読めない場合は、一度、マイページに入っていただき、メニュー内の「ログアウト」をクリックしてください。
その後、あらためてログインしてみてください。これで記事が読めるようになるケースがございます。