購読契約したのに記事が読めません

以下のケースに該当していないかどうか、ご確認ください。

🔳ケース1

お客様が複数のメールアドレスを登録している場合、購読契約時に登録したメールアドレスではないアドレスでログインしてしまっていると記事が読めません。
その場合は、一度ログアウトして、正しいメールアドレスでログインしてください。

【手順】

1)大紀元ウェブサイトの画面上部の人型マークをクリックして、マイページを開く。

  

2)マイページで購読中のプランを確認する。
  月額プラン場合は、下記のように表示されます。

   

  お試し月額の場合は、下記のように表示されます。

  

  年額プランの場合は、下記のように表示されます。

  

3)購読プランが表示されるのに記事読めない場合は、
  本ページの下部に記載されている🔳ケース2以降をご確認ください。

  購読プランが表示されない場合は、
  メールアドレスが購読申込時に登録したアドレスであることをご確認ください。

  

4)購読申込時のメールアドレスが正しく表示されているのに、購読プランが表示されない場合は、
  お支払いがお済みでない可能性がありますので、ご連絡ください。

5)もし違うメールアドレスが表示されている場合は、
  メニューから「ログアウト」をクリックしてください。

  

6)画面上部の「ログイン」をクリックして購読会員ID(申込時に登録したメールアドレス)を入力してください。これで記事が読めるようになります。
  

※上記2)でメールアドレスが購読申込時に登録したものと同じ場合は、以下の(ケース2)以降をお試しください。

 

🔳ケース2

ページを更新(リロード)すると記事が読めるようになるケースがございます。

更新(リロード)の方法はOSごとに方法が異なります。以下をご参照ください。

Windowsの場合:キーボードの「F5」キーか「Ctrl + R」を押す

Macの場合:キーボードの「F5」キーか「Command + R」を押す

 

🔳ケース3

ページをスーパーリロードすると記事が読めるようになるケースがございます。
スーパーリロードは、更新(リロード)でうまくいかない場合に行ってみてください。キャッシュを削除し、強制的にページを置き換えます。ご利用のOS/ブラウザごとに方法が異なります。

OSがWindowsの場合
◆Google Chrome / Microsoft Edge
・Shift + F5
・Ctrl + Shift + R
・Ctrl + Shift + R
・Ctrl + 更新ボタン
・Shift + 更新ボタン

◆Firefox
・Ctrl + F5
・Ctrl + Shift + R
・Shift + 再読み込みボタン

OSがMacの場合
◆Safari
・Command + R
・Shift + 更新ボタン

◆Google Chrome / Microsoft Edge
・Command + Shift + R
・Shift + 更新ボタン

◆Firefox
・Command + Shift + R

 

🔳ケース4

また、これでも読めない場合は、一度、マイページに入っていただき、メニュー内の「ログアウト」をクリックしてください。

その後、あらためてログインしてみてください。これで記事が読めるようになるケースがございます。

 

この記事は役に立ちましたか?
15人中6人がこの記事が役に立ったと言っています